コンテンツ

お知らせ

お知らせ

<<一覧ページに戻る

写真展、同時開催中!

環境と文化のむら「ふれあいセンター」内にて、以下の写真展を同時開催しております。
時期ごとに写真のテーマを変え、通年開催中です。

1)東北アクティブレンジャー写真展
 「アクティブレンジャー」さんをご存知でしょうか?
 国立公園・国指定鳥獣保護区・世界自然遺産などで、パトロールや各種調査、マナーの呼びかけ、自然観察 会等の活動をされている環境省職員の方々です。

 サンショウウオの産卵風景や、木の上で木の実を食べるリスなど…
 私たちが普段なかなか目にしない、生き物の決定的瞬間をとらえた写真が数多く揃っています。
 是非ご覧下さい。 

 5月現在は「東北の自然~いきもの~」がテーマとなっています。

2)五城目の野鳥写真展
 五城目町で野鳥写真を撮影されている方々を中心として、身近な野鳥たちの姿をとらえた写真を展示中です。
 各撮影者さんから、1枚1枚にコメント、解説をいただいており、これから野鳥を学びたい方にもお勧めです。
 カラスやスズメだけではなく、「身近にこんな野鳥がいたんだ!」と知ることで、
 お散歩やウォーキングなども楽しくなりますよ♪

 こちらも季節ごとに写真を入れ替えつつ、通年開催中です。 


clear

2013.05.13 冬期間もご利用下さい! Eメールなおりました
新着情報ここまで

このページのTOPへ戻る

コンテンツ

Copyright©2011 むつみ造園土木株式会社 All Rights Reserved.