コンテンツ

お知らせ

お知らせ

<<一覧ページに戻る

12月企画展示のお知らせ!!

いつも環境と文化のむらをご利用いただき、ありがとうございます。
本日から1月31日まで、ふれあいセンター内において新しい企画展示を開始しております。

『野鳥観察のための野鳥イラスト展 ~冬の南秋地方で見られる野鳥たち~』

こちらは環境省・アクティブレンジャー足利直哉さん制作のイラスト展です。
南秋地域でこの季節に観察できる鳥たちの見分け方を、イラストで丁寧に図解してくださっています。
家の周り、田んぼ、山、水辺のように、見られるエリアごとに分けていただきましたので、
「あの池で見た鳥はなんだったんだろう?」「うちによく来るのは何の小鳥?」なんて疑問をお持ちの方もすぐ判別できますよ。

大潟村を筆頭に、冬は鳥たちの天国となる南秋地域。
これからバードウォッチングを始められる方にもおススメの企画です。

足利さんは非常に繊細かつ温かみのあるイラストを描かれる方で、森吉山のトレッキングの際、
手描きのマップにお世話になった方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
今回はスケッチということで、的確に鳥たちの特長を捉えて描き出していますので、ぜひご覧くださいね。




お問い合わせは、
環境と文化のむらふれあいセンターTEL:018-852-2202  まで!

clear

2014.12.01 年末年始休館のお知らせ 11月イベント受付しております!
新着情報ここまで

このページのTOPへ戻る

コンテンツ

Copyright©2011 むつみ造園土木株式会社 All Rights Reserved.